事業所紹介  一覧へ
事業所名 ケアサポートしののめ
法人名 社会福祉法人自立支援協会
住所 〒599-8238
堺市中区土師町2丁33-37
電話・FAX 電話 072(281)4310/FAX 072(281)4320
MAIL jiritu-shien@triton.ocn.ne.jp
URL http://jiritushien.com
サービス内容 ☑重度訪問介護   ☑居宅   ☑地域支援   ☑介護保険   ☑同行援護
☑行動援護   ☑喀痰・吸引等   ☑その他(入院時コミュニケーション、自費)
PR 障害がいくら重たくても、その人らしい・その人の主体性が尊重される、地域での暮らしがおくれる社会を実現していくことが当協会の理念です。
ヘルパー事業~ケアサポートしののめのは、その理念に沿って、以下のような特徴があります。
○移動支援や身体介護を伴う支援では、利用者と同性のヘルパーが必ず担当します。
○担当するヘルパーは固定制が基本。例えば、週3日の夜の入浴利用の場合、3人のヘルパーがそれぞれの曜日を担当することになります。
○深夜帯、早朝帯も含め24時間、年中無休のヘルパー派遣となっています。
○利用者が安心して頼めるようになるまで、現任ヘルパーによる新任ヘルパーへの同行研修の実施します。
○これらのことを可能にするため、正職員を中心にした支援体制になっています。
○ヘルパーの資質の向上に力を入れ、新卒採用の新人職員への研修はもちろん、正職員だけでなく、登録ヘルパーも含めた2年目以上の現職の全スタッフに対して、月例の小規模な研修と年2回の研修を行っています。
累計:
本日:
昨日: